

CMSを1ミリも知らない俺がOpenCMSを(以下ry その2

前回のあらすじ~
OpenCMSのGJなサイトを見ながら新規ファイルを作成しようとしたら、新規リソースタイプの選択で
「エントリーが見つかりません」と言われて一歩も進めなくなっちゃったyo(つд∩)

あれからまたwarのデプロイから試したり、色々ごにょごにょやっていたのですが結局原因が解らず、
しょうがないので英語版の7.5.2を使ってみる事にしました(´・ω・`)

本家サイトからダウソしようとしたのですが、何故かリンクが落ちてたので(オープンソースにはよくある話)
↓ここからダウソしますた。
http://www.sfr-fresh.com/unix/www/opencms_7.5.2.zip/
んでまた最初からやり直して、前回の続きまできました。

新規(やや左上の「new」)を押すと。。。
opencms3-1.png
ちゃんとでるやんけ。

日本語版がヘタレだったんでしょうか(´・ω・`)
とりあえず、この先は英語版を使って話を進めていきます。

試しに適当なフォルダを作ってみます。
opencms3-2.png
ルートの直下にtestフォルダができました。

opencms3-3.png
testフォルダの直下にできたindex.htmlを「Edit Page」で編集します。

opencms3-4.png
適当に書いて、保存して終了します。

opencms3-5.png
ブラウザで表示するとこんな感じ(・ω・)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://morado106.blog106.fc2.com/tb.php/15-bc943d20

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

